「ほっ」と。キャンペーン

アサリ

今日採ってきたアサリでパスタディナー

e0183471_20153971.jpg

家から歩いて五分で潮干狩りできるよ!
[PR]

# by unaie | 2012-04-05 20:10 | 食お

チーズケーキ

今日は大阪の友人から突然の電話。

予定を切り上げて博多駅に向かい久しぶりの再会でした。

その後ア•ラ•カンパーニュのケーキ買って帰ったよ。



e0183471_227105.jpg

[PR]

# by unaie | 2012-03-31 22:00 | 食お

大明城

ご近所の四川料理屋さん。
こないだ食べたくなってランチに駆け込む。
担々麺♪

e0183471_16585376.jpg

次は麻婆麺食べたい。
[PR]

# by unaie | 2012-03-24 16:56 | 食お

暖かくなってきて庭仕事楽しい。

きのうは愛宕浜のTeePeeさんへ行って
素敵な植木鉢購入。
さっそく植え替えしました!

e0183471_1712288.jpg

[PR]

# by unaie | 2012-03-15 17:09 | 買お

マグカップ

smaltumスマルタンのカップ。
e0183471_12574122.jpg

東欧チェコの雑貨です。
ホーローなのでストーブの上に直置きできるの。

気に入っています。
バーティミアスでも舞台となったプラハ
行ってみたいなー♪プラハ
[PR]

# by unaie | 2012-03-11 12:44

ひなた食堂

仕事忙しい日の夜はたいていひなた食堂へ。
今日はイサキの煮付け定食。
e0183471_22553349.jpg

こないだはサーモン。
e0183471_22553478.jpg

魚料理続きます。
[PR]

# by unaie | 2012-03-08 22:53 | 食お

大阪

お仕事で日帰り大阪出張してきました。
いつもより時間に余裕ができ、みんなでゴハンを食べたよ。やったー(^-^)/
e0183471_10342543.jpg

新幹線乗り場のフードコート。
新しくてキレイ。

食べたのは
e0183471_10342632.jpg


e0183471_10342751.jpg


ねぎ焼きとたむらのカレーパン!
[PR]

# by unaie | 2012-03-07 10:28 | 買お

カリー

きのうはたいへんに疲れてしまいました。

晩ごはんをつくる気になれず、
KATZカッツのカリーを食べてきたよ。

e0183471_19123240.jpg


腹パンパン
[PR]

# by unaie | 2012-02-26 19:09 | 食お

めん

今日は夜ふくの湯行ったんだー!
岩盤浴しに。あったまるわー

そしてその後は強烈な空腹。
e0183471_035644.jpg

まくりのスーラータンメン食べて帰りました♪
[PR]

# by unaie | 2012-02-24 00:32 | 食お

movie

きのう試写会行ってきた。
e0183471_23323272.jpg

ものすごくうるさくてありえないほど近い
Extremely loud & Incredibly close

リトル・ダンサーが好きだから観たかったんだ!
同じ監督さんです。

やはり涙してしまいました。
[PR]

# by unaie | 2012-02-16 23:26 | 見よ

ストラップ

ソフトバンクモバイルさんから贈り物。
プレゼントキャンペーンで当たったよ♪

e0183471_1804936.jpg

お父さん宇宙服ストラップ♪

さっそくiPhoneにつけましょー
[PR]

# by unaie | 2012-02-16 17:58 | 話そ

ティータイム

知り合いのお店、ちりきらルームでお茶してきたよ。


e0183471_20112594.jpg


カモミールティーです。
[PR]

# by unaie | 2012-02-14 20:09 | 食お

記念日

入籍記念日の2月11日。
ヌワラエリアへディナーへ。

e0183471_22443086.jpg


やっぱりいいわ♪
[PR]

# by unaie | 2012-02-11 22:42 | 食お

クルミカフェ

お友達と大濠のクルミカフェへ。
e0183471_18491218.jpg

ロイヤルミルクティいただきました♪
とっても素敵なカフェです。

その後大濠公園で西陽を浴びながらのんびりお話ししてきました。
楽しかった♪
[PR]

# by unaie | 2012-02-11 18:45 | 食お

ドーナツ

お土産きた!

e0183471_23132436.jpg

門司の汽笛ドーナツ。
かわいくてうまい。
[PR]

# by unaie | 2012-02-10 23:12 | 食お

牡蠣小屋

糸島の牡蠣小屋に来ています。
ここはゆなも一緒に行けるから好き!

e0183471_11513039.jpg


うまーい
[PR]

# by unaie | 2012-02-05 11:50 | 食お

シュークリーム

本日の撮影後
ABELのシュークリームいただきました♪


e0183471_20523529.jpg


いただきます!
[PR]

# by unaie | 2012-02-03 20:47 | 食お

当たり

もう読みましたか?
それとも観ましたか?
e0183471_04231.jpg

テンペスト。

小説四冊が懸賞で当たりました♪
うれしい。
[PR]

# by unaie | 2012-02-01 00:00 | 話そ

ソファ

usedですが、素敵なソファが我が家に来たよ!
e0183471_2359966.jpg

北欧家具でファブリックも昨年張り替えたばかりの1人用ソファが二脚。

知人からいただきました。

うれしい。感謝。
[PR]

# by unaie | 2012-01-29 23:50 | 話そ

おでん

今晩はお友達宅でおでん会です。
手土産にご近所のぎょうざ1番の焼き餃子持ってチャリで向かいました。
我が家から10分ほどのご近所です。

姫路出身のご主人の監修で
初!姫路風おでん味わってきました。

こちらにはふわふわの猫、モカくんがいます。
めちゃかわいい。

e0183471_22232819.jpg


大人4人で、食べて飲んで騒いで楽しかった♪
[PR]

# by unaie | 2012-01-28 22:15 | 食お

洗濯機

ここ一年調子悪かった我が家の洗濯機さん。
いくつかあるメニューに対応できず、
動くのは「おいそぎ」メニューのみで
しかも脱水が甘くて洗濯物の重いこと!

でもまぁ動くから。と使用してたら数日前にダメになってしまった…

そーよね。もう10年近く働いたもんね。
ありがとう。

晴れて今朝新しい洗濯機入りました。

e0183471_17211097.jpg

[PR]

# by unaie | 2012-01-26 15:26 | 買お

ガラスランプ

お友達からいただいたお気に入りのアロマグッズ、ランプベルジェ。

最近、つけたはずがついてない?

e0183471_14234910.jpg


オイルに賞味期限があるのかしら?
アルコールが抜けた?
[PR]

# by unaie | 2012-01-20 14:18 | 話そ

負傷

また、負傷してしまった…

e0183471_17475555.jpg


ウェーハーバンクの撤収時、
スピードリングから外すときに怪我してしまう。
[PR]

# by unaie | 2012-01-19 17:39 | 撮ろ

ウェディング

今日は結婚式で大牟田まで行ってきたよ。
花嫁さんがパパのいとこさんです♪

e0183471_20364699.jpg


おめでとう(*^^*)
[PR]

# by unaie | 2011-11-23 20:34 | 見よ

またピーマン

驚きました。まだまだ実るんですね〜
e0183471_13225821.jpg

家庭菜園のピーマン。
大きく立派なの!
とっても甘くて美味しいよー
[PR]

# by unaie | 2011-11-06 13:19 | 育つ

ドーナツのお店

商店街へ行ったら行列発見!

9月13日にオープンした
フロレスタ藤崎店です。


e0183471_1965120.jpg


八百屋さんの帰りに通ったら
もう並んでなかったから
わたしも買ってみました♪
[PR]

# by unaie | 2011-09-16 19:03 | 食お

スープカレー

中洲JAZZの帰りに遅い晩ごはん。
KATZのカレーです〜♪


e0183471_106100.jpg


スペシャルです。
味も量もスペシャルだぁ!
[PR]

# by unaie | 2011-08-28 00:57 | 食お

JAZZ

今週末は中洲JAZZ。

e0183471_21114777.jpg


きのうはKeiko Leeさん♪で盛り上がり
今日はMondayMichiruさん♪の美しさにうっとり。

素敵な週末ですな(^-^)
[PR]

# by unaie | 2011-08-27 21:06 | 見よ

おかえり

MB-D10が帰ってきた!

e0183471_17554356.jpg


やっぱこれがないと(^-^)

今日の撮影はさくさく撮れました。
[PR]

# by unaie | 2011-08-26 17:53 | 話そ

修理

ちょうど一年過ぎて壊れた。

e0183471_20315543.jpg

MB-D10。
愛用機D700の外付けグリップです。
現物は今日Nikonさんへ修理出してきたから写真は箱です(^-^)

壊れた、というか
三脚とかませるネジが外れた。

気づいたのお盆中で、中のバッテリーが出てこなくてあせった!

16日にニコンサロンに持ち込み行ったらお盆休みやって、今日行ったら
修理に一週間かかるって言われた(´Д` )

なめとった…反省。

撮影あるけど仕方ない。

一年と数日しか経ってないので、
保証内で修理してくれるとのこと。
ありがとう~Nikonさん♪
[PR]

# by unaie | 2011-08-22 20:22 | 話そ