「ほっ」と。キャンペーン

またもや!!

1月13日。。。年始からいりこ事件発生です。

前回が昨年の10月12日。
3ヶ月に一回ペースでやってきます。

敷地内に侵入して玄関前にいりこをばら撒く。。。
いい加減にやめてほしい(○_○)
[PR]

# by unaie | 2011-01-17 16:34 | 話そ

ゆな家での暮らし

きがつけば、この家に越してきて一年が過ぎました。

昨年のこの時期に入居する際は、
なんて事だ!!と思っていましたが。

住めば都で今ではとっても大好きなおうちです。

ボロッボロですがおばーちゃんに守られている気がします。

夏にフリーになり、慌てて治し始めた東邸も
今ではスタジオもしくは事務所と呼び名も変わりましたし。

愛着もひとしおですな。
[PR]

# by unaie | 2010-12-31 13:08 | 話そ

e0183471_23104877.jpg


また、左腕が上がらなくなった。。。(○_○)

たまらなく痛くってなじみのカイロの先生のもとへ。


早く治れ〜〜〜
[PR]

# by unaie | 2010-12-02 23:11 | 話そ

コーヒーメーカー

e0183471_19141577.jpg

たまったポイントで買っちゃった。
デロンギのコーヒーメーカー。

今まで、ガスコンロでサイフォンを
ゴボゴボしてコーヒーいれてたの。
エスプレッソ用で少量しかできなかったんだ〜〜
しかも、ガスだから目が離せないし。。。

ってなことで購入(^_^)

これからは、六人分一気につくれるんだーーーー!!!
[PR]

# by unaie | 2010-11-29 19:17 | 買お

受信可能

e0183471_13262291.jpg


つ、ついに、、、アンテナがついたのだーーー!


ナフコでアンテナとそれに関わる部品を購入してきまして、
組み立て&設置は大家です。
さすが〜〜〜

これで、デジタル放送が受信できる☆
[PR]

# by unaie | 2010-11-22 00:53 | 創ろ

水道が!

朝8時にお隣さんが
『み、水がもれているわよーーー!』と。

教えに来てくれるくらいなので、
想像通り、吹き出しているレベル。。。。
ぎゃーーーこれはひどい。。。
元栓閉めても、吹出し続けるお水さま。。。

e0183471_13314694.jpg


業者さんの到着が9時。
調べてもらうと大掛かりな工事が必要とのことで
別の業者さんを手配。
そして10時に工事のおじさん到着。

e0183471_1332223.jpg


敷地内だと『有料』ですが、
幸い道路下の共同部分から我が家のメーターまで
引っ張ってくる管が老朽化したようで、『無償内』で完了。

心配してたメーターの数値。
手前から吹き出していたってことで回ることなく安心したぜーーー
[PR]

# by unaie | 2010-11-19 13:43 | 創ろ

つながる

e0183471_17115211.jpg

この壁を壊してーーー
e0183471_17122265.jpg

本日開通しました〜〜〜


このUNAieは長屋です。
[PR]

# by unaie | 2010-11-14 20:53 | 創ろ

トネリコ

玄関にあるいくつかの植物たち。

そのなかの、トネリコさんが
くたっとしていた(○_○)

ごめんようーーー
慌てて外に出して水やりしたけど。。。。。

元気になってくれ
[PR]

# by unaie | 2010-11-11 21:47 | 育つ

アンテナ

テレビが映らない我が家。
先週ようやくアンテナを購入してみた。

が!!

アンテナだけあっても、だめなのね。
いろんなパーツが不足してて設置不可。

寒くなる前に、つけたい!!!
[PR]

# by unaie | 2010-11-07 15:01 | 話そ

おやつ

とってもお久しぶりに『カプリコ』買ってみた☆
e0183471_1591365.jpg


いまから、いただきますーーー!
[PR]

# by unaie | 2010-11-01 15:09 | 食お

トレーニング

ミスタマで調達してきました。
e0183471_2084416.jpg

暇なときに、コロコロ転がして使うもので
腹筋・腕に効くらしい。。。
通っているカイロプラクティックのF先生オススメ☆

パパ、毎日トレーニングですね〜〜
[PR]

# by unaie | 2010-10-31 20:13 | 買お


なんでだよーーーー!!!!(゚д゚;)!!!

室内に蚊が大量発生してる(○_○)

今晩は、フリマの打ち上げで
我が家でわいわいと鍋会してたんだけど
その間に10数匹は退治したのに、まだ出る。

この家は常に虫に悩まされます。。。。
〜〜〜(T0T)
[PR]

# by unaie | 2010-10-30 22:45 | 話そ

プレオープン

e0183471_19531755.jpg

なんとか両方の部屋が使えるようになった。



あとは窓ガラスの修理とか細かいところを治しましょ。


目指せ!
年内グランドオープン!
[PR]

# by unaie | 2010-10-25 19:56 | 創ろ

外壁

e0183471_18565577.jpg

かなり、中途半端です。
室内を塗って、余ったペンキで塗ってきました。

本気で次は塗ろうと思っていますーーーー!
[PR]

# by unaie | 2010-10-22 18:58 | 創ろ

来客

本日、東邸に初来客あり〜〜〜〜〜

プレオープンです☆

年内にグランドオープン目指して頑張ります!!
[PR]

# by unaie | 2010-10-12 20:39 | 話そ

電気

本日電気工事入ったよ〜〜〜

東邸にエアコンつきました。
わーい!
[PR]

# by unaie | 2010-10-01 17:36 | 話そ

完成間近

e0183471_18425181.jpg

やったぁ!!
とりあえず、一部屋できました〜〜〜☆
あとは、電気工事を待つばかり。。。

スタジオにします。
[PR]

# by unaie | 2010-09-30 18:44 | 創ろ

ソファ

姉に預けていたソファーが東邸にきた。

ゆながパピーの頃に噛み付いた跡が残る
お気に入りのソファーです。

事務所に置くんだ〜〜
[PR]

# by UNAIE | 2010-09-28 20:27 | 話そ

あずまてい

いきなり涼しくなったおかげで大家がやる気を出したようだ。
東邸の畳が上げられ、
床を張り替える準備が着々と進んでいました。

電気工事は?? とパパにきくと
まだどこの業者さんにだすか決めてないらしい。

私はというと、今日は窓拭きをした。
前住人がガラスの隙間に貼りつけたガムテを剥がそうと
ホームセンターでスプレーを購入してきたのに効果なし。。。

木枠の窓、サッシ。
隙間だらけです。
[PR]

# by UNAIE | 2010-09-24 19:03 | 創ろ

玄米

キッチンに大量に蛾が発生!!!(○_○)

玄米から虫が!!!(゚д゚;)!!!
!!!!!ぎゃふっ

しかも、開封してないのにーーーー
なんでだよぉ〜〜〜(T0T)



でもって、夕方からバルサン炊いてお掃除です。
力尽きて晩ごはんはDカジャナにしました。
[PR]

# by unaie | 2010-09-14 21:41 | 話そ

そーいえば

e0183471_168969.jpg

懸賞で、マスカラが当たった☆
ラッキぃーー

即twitterにつぶやこうとおもってたら
twitbirdに不具合でて、つぶやけなかったのだね。
[PR]

# by unaie | 2010-09-12 16:10 | 話そ

障子

東邸の内装DIY
ここ数日忙しく、中断しておりました(^_^;)

午前中、電気工事の業者さんが見積にきたので
久しぶりに東邸に足を踏み入れた。

そしたら、そしたらさぁーーー
はがしてきれいに拭きあげてた障子が倒れてーーーー

桟がぱっくり折れている(○_○)

なぜ倒れた??
[PR]

# by unaie | 2010-09-09 11:50 | 創ろ

草取り@中庭

e0183471_1752387.jpg

本日は決心して、
ずっと放置していた中庭の草取りした。

わたしの腰の高さまで伸びた雑草くんたち。
たくましいです。
背が高いぶん、かがまなくていいからぐいぐい引けました。

ぼうぼうに枝が伸びたグミの木の根元がやっと見えたら、
変なキノコが生えてて
気持ち悪い(○_○)

[PR]

# by unaie | 2010-08-26 17:56 | 話そ

ドア

最近、東邸の玄関ドアがとっても開きにくい。

玄関までもが、歪んできているのかしら???



本日で、部屋の二度塗がやっとこ終了しました!

まだまだ塗りどころあるよ。。。。(○_○)
[PR]

# by unaie | 2010-08-24 21:46 | 話そ

二度塗り

e0183471_21323897.jpg

壁の二度塗りに突入です!

ペンキ塗りが終わったら、電気工事だぁーーー

エアコン、付けるぞ!!

暑い。。。。。
[PR]

# by unaie | 2010-08-22 21:35 | 創ろ

ネイル

e0183471_093517.jpg

おうちでジェルネイル〜〜

初です!!

レイキさん。。。ありがとう
[PR]

# by unaie | 2010-08-18 00:12 | 話そ

セミ

e0183471_20501747.jpg

放置してぼうぼうの中庭で発見!

越してきた冬に切ったはずのグミの木が茂って
そこにセミの抜け殻を見つけました〜〜

冬が来て枯れるまで、
中庭は放置しようと決めています
[PR]

# by unaie | 2010-08-15 14:57 | 見よ

インドカレー

e0183471_14424377.jpg

最近、お気に入りのカレーやさん。。。Dカジャナ
3種類のナンとカレーからセレクトし
辛さまで選べる〜〜〜
持ち帰りで、『390yen』!!


きのうは、ココナッツナン&キーマカリーの15倍
わたしは激辛派です。。。。(^_^;)
[PR]

# by unaie | 2010-08-14 14:48 | 食お

JAFデビュー

今朝、出かけようと思って
パジェロのエンジンをかけたら、かからない。
噴射ポンプが悪いので、しょっちゅうかかりは悪いんだけど、
今日のはいつものとあきらかに違う!!!
変な音がする。

バッテリーだぁ。。。(○_○)
ってなわけで、人生初。
JAFさん呼んでみました〜〜〜
e0183471_1965965.jpg

ありがと〜〜〜JAF☆
[PR]

# by unaie | 2010-08-11 19:14 | 話そ

一度塗

e0183471_22395999.jpg

なんか、変わったのわかりますか???

今日は、頑張って天井塗ったぞ〜〜〜!

腕が痛い。。。。(○_○)
[PR]

# by unaie | 2010-08-10 22:43 | 創ろ